<< ☆チュークの道☆ 【動画です】 | main | エステ@チューク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
☆手作りうどん☆

友達とうどんの話をしたら、無性〜に食べたくなりました。
作り方は、以前ポンペイのシニアボランティアさんに教えてもらっていました。
だから時間だけはたっぷりの週末、やる気を出して作りました〜!

うどん材料 : 小麦粉、塩、水、伸ばし棒
これだけ。

本来は中力粉がいいらしいですが、手に入らないので小麦粉で。
計りもないので、水200佞紡个靴同大さじ1を適当に粉に混ぜていきます。
汗だくになりながら、ひたすらコネまくります。



形にまとまるくらいになったら、しばらく放置。
ほんとはここで袋に入れて踏み踏みするといいらしいです。
さらに一晩くらい寝かせるといいらしい、が腹ペコなので省略。

表面に打粉(本来は片栗粉、今回は小麦粉)をまぶしながら伸ばして~



切る!完成!


おつゆは水にだしの元・醤油・みりん(酒と砂糖)・野菜・卵などを入れました!
普通にうどんで美味しかった~♪

でも作った後でネットで見たら、ずいぶん間違ってた事に気付きました…。
先に見ればよかったなぁ…涙

次回はもっとレベルアップうどんでっっ☆

正しい作り方 : http://taru.cc/sanuki/udon2/index.htm

| チュークで料理 | 12:18 | comments(4) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 12:18 | - | - |pookmark
Comment
→Chinatsuちゃん
わいわいこねたら楽しそう☆
安上がりだし、おススメですよ^^
| Fah | 2010/10/20 8:21 AM |
今度授業でうどん作ろうと思ってたの〜^^ますますやろう!!って思った☆
| chinatsu | 2010/10/19 7:39 PM |
→Kassy
コシのあるうどん食べたいねぇ^^
総会の時うどん大会やろうか、ドミでwww
| Fah | 2010/10/19 10:48 AM |
うどん俺もめっちゃ食べたい。讃岐うどんが恋しいこの頃
| Kassy | 2010/10/19 10:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック