<< おすそわけ | main | チュークの番組、明日放送!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |pookmark
上ポン 再びっ!!

半年に一度の隊員総会。
やっぱり首都、ポンペイは最高っっ☆
(首都ポンペイに上がる事を上ポンと言いますw)

大好物のJOY Lunchi @ JOY Hotel❤


新しく出来たレストラン「Blue Pearl」のカツカレー❤


スタディーツアー時には「PCR」の寿司弁当❤


どれもこれも美味しかったぁ〜^^

とまあ食べ物の事をまず書きましたが、総会があって一番良かったことは

「とにかくモチベーションが上がる」

これに尽きます。

総会は、先輩隊員の活動報告に加え、職種別研究会などで他ボランティアの活動を聞く滅多にないチャンス。その参考例を、自分の活動にどう活かしていくか考えさせらる、本当にいい機会だと思いました。

実際の所、私は一時帰国で気が抜けていました。
その帰国の前から、やりたい事を伝えても伝えても形にするにはプロセスが多すぎて、さらに目の前にある細々としたマンパワー的な仕事に時間を取られ、半分投げやり気味になっていました。

でも先輩の活動を見て聞いて、もう一度やりたい事(というか優先事項)を形にする努力をしようと思いました。

仕分け影響で予算も厳しくなっている中、もしかしたら今後は総会も減ってしまうかもしれません。
でも今回、やる気が削がれ気持ちが緩んだこのタイミングでの総会は、本っっ当に意義があると思いました。良かったです。

またしばらくは、ここ美しい僻地チューク。
やれるだけ頑張ろうと思いますっ☆

| 協力隊のこと | 11:36 | comments(2) | trackbacks(0) |pookmark
スポンサーサイト
| - | 11:36 | - | - |pookmark
Comment
→Yumiちゃん
大都会まくりだよ〜☆
車も多いし街灯もあるし、なにしろ道がキレイっっ!!
| Fah | 2011/01/20 8:19 AM |
上ポン!気持ちが上がるね〜☆★
この料理だけでもウキウキするのに、いろんな話を聞いてやる気も出ていいね!!
ポンペイはチュークに比べたら大都会なの??
| yumi | 2011/01/19 6:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック